2017年9月3日日曜日

入居前なのにラクシーナのカウンターに傷的なものが見つかってゲンナリ

人造大理石のグラーノホワイトのキッチンカウンター。窓から差し込む強烈な陽射しが絶妙な角度でそのキッチンカウンターを照らしたとき、ぼくらの目に飛び込んできたのは明らかに誰かが拭き掃除をした跡。

傷か?

いや、傷じゃないかもしれない。

ガラス窓を拭いた時につくような汚れの筋が傷に見えてるだけかもしれない。

そう思って少し水をかけてハンカチで拭き取ってみた。落ちない。

これは、深い傷かもしれない。しっかり調べてもらうように設計さんにはお願いした。


カウンターに無数の筋が
ラクシーナの表面てこんなんか。


カウンターに貼られた注意事項の書かれたシールの上にもこの筋が付いていたことから、製品にもともとあるような表面加工の類でないのは明らか。

やはり傷だろうか。

だとしたら取り替えてもらえるだろうか。

それともPanasonicの技術者がささっとリペアできるレベルのものだろうか。

今は設計さんからの返事待ち。

妻は「絶対取り替えてもらう。」と息巻いて手に負えない状況。あと10日で引っ越しなのに。

壁紙も結構残念なところがあるしな。

「こんなもんです」では許さん。

と、妻が申しております。




Sep 3, 2017
waguri






0 件のコメント:

コメントを投稿

【撮影】和栗のお宅訪問